前回のブログで(→こちら)『子供の頃からのいろんな疑問が』なんて書いたので、子供の頃からの疑問って例えばどんなこと???と質問いただきまして^^
というわけで今日は子供の頃の謎について。
みなさん、小学生の頃とかっていろんなこと、不思議に思って考えたりしませんでしたか???
私はちょうど子供の頃にいつも考えていた3大謎みたいなものがありまして。
一つ目は以前にこちらのブログでも書いた「私も超能力使えるんじゃないかしら問題」(笑)
あ、今、笑いましたか???
いやいや、真剣だったんですよ、小学生時代のあーよ♪さんは^^
その件については以前のブログ(→こちら)に書いてあるので良かったら読んでみてくださいね!
というわけで『超能力問題』に関してはこの時に私なりに結論が出たんですよね。
そしてその後はその結論の実証に入っていったわけです^^
(その件については→こちら)
そして二つ目。
ズバリ、『タイムマシーンは本当にあるのかないのか問題』
これねぇ、結構考えてたんですよ、当時。
いろんな映画やアニメなどで普通に登場するじゃないですか、タイムマシーンって。
でも「実際にタイムマシーンに乗りました」っていう人って見たことないんですよね。
で、これって本当にあるのかしら???ってずっと考えてたんですよ。子供の頃。
「本当にあるならなんで誰も見たことないのか」
「もし実際には存在しないんだとしたら、そもそもそんなものがあるっていう想像がなぜできたのか」
「実在して、それに遭遇した人がいたからこそこの考え方が広がったんじゃないのか」
「タイムマシン自体ができるのはずっと未来だとしても、それに乗って過去に行けるんだから、そうしたら今の時点でも既に誰かが目撃してるはずなんだよなぁ〜」
↑
真剣でしょ?小学生のあーよ♪ちゃん^^
そして中学一年生のある日、なんと、自分の中で謎が解けたのです!!!
長くなっちゃうので続きはまた次回♪(いや、前回のブログ、相当長かったけど(笑))